ページ

2012年3月13日火曜日

熊野古道1997年頃

1997年頃、熊野古道を妻と2人で回った。といっても全コースを歩いた訳ではありません。
車で行ける所はくるまで移動しながら4日で回ったと思います。
その頃、段々に印刷物がデジタル化され、撮影したフィルムも保存方法が悪いとカビなどが出てきた。
デジタル化がどういうものかも知りたくて一度テストしようと思い、6×7判で撮影し製版会社でスキャニングしてもらった。当時は80点、スキャンするのに結構な費用がかかった記憶がある。
しかし、そのデータは使用される事無く15年が過ぎ、存在すら忘れていた頃、棚で見つけ、ここに上げております。
原版は6×7判、リバーサルフィルムです。スキャンデータはカラーですがモノクロ化して掲載しています。
現在と違い熊野古道が世界遺産に指定される以前の王子跡の写真です。
整備されている所もあれば、標識だけの所もあります。
さらっと見て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿