ページ

2012年8月31日金曜日

自給自足? 第2弾


自給自足?  第2弾
 友人宅を回って食材をもらう。
農業をしている友人の家にいって梨(菊水と豊水)とカボチャをもらって、もう一軒では産直市場に出している、ニンニクとサツマイモを貰いました。
ニンニクは1袋に4〜5個入って100円で売ってるそうです。安いですよね。
これで泡盛を使ったニンニク酒を作ろう。
梨は少し傷があり出荷できないようです(私にはどこが悪いのかわからないですが)
梨の豊水はこれが最後だそうです。
冷蔵庫で冷やして食べるみずみずしい梨は特別です。
友人は野菜も作っていて、遠くで雨が降っているのが見えるのに、ここまで来ないと悔しがっております。
和歌山市内では最近、バケツをひっくり返してような雨が時々降り、アスファルトの上を流れています。必要な所で降らず、あまり必要としない所で捨てるように降る雨、どうにかならないものですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿