ページ

2012年11月13日火曜日

パッションフルーツも紅葉するの?


6月の初旬、30cm位の苗を買ってきて、玄関の日よけに植えたパッションフルーツに実が付いています。

小さな鉢に植えてあるのであまり成長しないと思っていたが、夏の終わりの9月の中頃から勢いづいて、1つの花を付け、その後どんどんと花の数を増やしたと思っていたら実が1個、2個と増えて最近4個になりました。

いつ食べれるのだろうと妻と話していたら、今度は下の方から葉が黄色くなってきました。
「紅葉するの?」当然、この青く茂ったままで冬を越さないだろうとは思っていたが、色が変わり出すと、葉は全部、落ちるの?、実はどうなるの?、と不安と期待でいっぱいです。

本日の予想気温は最高17〜最低10℃  です。そろそろ露地植えの限界が近いかな?
「お願い、パッションフルーツ様、美しく紅葉した姿を見せて」







0 件のコメント:

コメントを投稿