ページ

2012年11月16日金曜日

丹生酒殿神社の大銀杏(和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.068
(和歌山県 かつらぎ町三谷)

11月10日はまだ紅葉しておりませんでした、1週間後にまた来ようと思います。

この神社の裏には「鎌八幡宮」が有ります。中学校時代に郷土史クラブに入っていた私は授業が終わり、日が傾きかけた頃に、先生と4.5kmの道のりを自転車で来たことがあります。
ご神体の「いちい樫」の木に沢山の鎌が打ち込まれていて、それに夕日があたり、なんとも、不気味で、怖い思いをしたことを思い出しました。
またつぎの機会に写真を撮ってきます。ほんとに不気味ですよ、このような所、写真に撮ってもバチあたらないかなぁ。
今回は丹生酒殿神社の紅葉していない大銀杏の木でご勘弁を。




0 件のコメント:

コメントを投稿