ページ

2012年11月18日日曜日

「栗生の巖」周辺(和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.070
栗生の巖(あおのいわお)周辺
(和歌山県 有田川町)

11月17日、雨の中の紅葉も美しいかなと思い、阪和道を有田ICで降りて清水方面に上って行きました。
小雨だと嬉しいなと思い出発したのですが、ものすごい雨と風、道路には折れた小枝が散乱していました。

中止にして帰ろうかなとも思ったのですが、こんな雨の中で撮影したら、どうなるかな。
横なぶりの雨で傘を持っていられません、車が水しぶきを上げながら猛烈に走ってきます。アトでどうにかなるだろうと適当にパシャリ、パシャリ。

元画像は雨の中で撮っているためボンヤリしています。
最近の画像処理ソフトはすごいもので、そんな元画像からでも紅葉らしい画像にまでもってきてくれます。
どしゃ降りの雨の中なので水面もソフトです、石や岩の色合いも好きです。

ただ、先日修理から帰っていたばかりのカメラ大丈夫かな・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿