ページ

2012年11月4日日曜日

夕食の食材を求めて加太の海へ (ジギングでサワラ)


休日はどこに行く vol.057
夕食の食材を求めて加太の海へ
(和歌山県 和歌山市)

青物が回っていると聞いたので知り合いと5人で淡路島の南端から加太の海を回ってきました。
今回は5人乗船で27ftのボートは沢山の荷物で少し狭い感じでしたが何とか楽しく過ごせました。
初心者ばかりでいつもの観光遊覧船のようになっていますが、釣れなければ、釣れないなりに、バカなことを言いながらの楽しいボートフィッシングです。

6時出船で4時寄港。
ルアーフィッシングを甘く見ている自称ルアーマンにはとても厳しい1日でした。
たぶんTVの釣り番組の様にはいかない事を初めて知ったと思います。
釣果は78cmのサワラとホウボウが2匹、鯖フグ1匹。

時々サワラか太刀魚らしき魚にリーダーを切られてジグを持って行かれます。
こんな時はいつもお気に入りのジグからです。
魚はいらないからジグ返せです。

夕食は料理担当の妻にサワラの半身をフライにしてもらいました。
我が家では アジやサワラは釣ってきた日にフライにして食べます。釣りたての魚のフライはクセが無くとても美味しくいただけます。
ビールは尿酸値が高いので写真に写っている物しか飲ませてもらえません。
本物のビールが飲みたい !!

0 件のコメント:

コメントを投稿