ページ

2012年11月9日金曜日

花園村に今もある 小原洞窟恐竜ランド 


休日はどこに行く vol.062
(和歌山県 花園村)

久しぶりに花園村の恐竜ランドに行ってみました。
20年位前の開園当時にまだ幼かった甥と姪を車に乗せて行ったことがあります。
車のサンルーフを開き、恐竜の下に差し掛かると甥っ子は急に怖がり、帰ると言って泣き出す始末です。
その後、洞窟にも行ったのですが、泣きじゃくる甥っ子に苦労したのを思い出しました、ちなみに姪っ子は泣きもせずに平然としていました。やはり女性の方が強いか。

当時、賑わっていた、恐竜ランドも夏休みのシーズンを過ぎ、今はひっそりと静まりかえっています。恐竜たちも歳を重ね少し荒れた除隊になっている物もありますが、それが幸いして、リアル感を出しています。

今回は到着したのが閉園間近だったので洞窟には入りませんでしたが、また行って見たいものです。
花園村に入ってから恐竜ランドへの道もなかなか雰囲気のある山道です。

小原洞窟恐竜ランド
http://www.katuragi.or.jp/kyoryu-land/





0 件のコメント:

コメントを投稿