ページ

2012年12月17日月曜日

悪天候で出船中止


久しぶりに親友と釣りに行く約束をしていたのだが。
前日に天気予報を見ると北西の風7〜9mと出ていたので中止にしていた。
朝、起きると風がない。実況を見ても北3m「出船できたかも・・」少し悔しい。

仕方が無いので妻と海沿いを車でブラブラ。
9時半頃、急に風が強くなって来ている。
海を見ると穏やかだった海は一転、白波だらけで・・・。
実況を見ると風が10m位になっています。
「出船しなくて良かった」。

天候が変わり急に荒れ、怖い思いをしたことが何回かあるが、怖くてワーワー、 ギャーギャー言っているときは、まだま大丈夫。
「やばい」と思うくらいの波に合うとみんなが黙ってしまう。こんな時は怖い。

以来、何社かの天気予報を見て、一社でも悪い予報が出ているときは、今、穏やかであっても出船しない事にしている。
それにしても、この親友、自分から釣りに行こうと言う時は、決まって海は大荒れだ。「ほらね」と妻が横で笑っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿