ページ

2013年3月4日月曜日

和歌浦天満宮の梅


休日はどこに行く vol.138
和歌浦天満宮の梅
(和歌山県 和歌山市)

今日は心地よい日差しで、外も少し暖かいかなと思っていたが、やはり、冷たい。
和歌浦天満宮に梅でも見に行こうかと、忙しくて構ってくれない妻をおいて、今日は珍しく1人で散歩。

いつ来てもここの石段は勾配がきつく、不揃いな石が並んでいるため手すりを持ちながら上らねば落ちそうです。
石段の隣には小さな梅林があり、満開です。

ここは学問の神様とされる事から今日もお参りの親子連れの方がお参りに訪れています。
石段を登り終えて振り向くと和歌浦の湾が街と共に一望出来、「ワーすごい」と声が聞こえてきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿