ページ

2013年4月14日日曜日

久しぶりの釣行なのに・・


若い友人達と3人で久しぶりに釣りに行って来ました。
先週の予定でしたが、天候が悪く、今週に。

ボートに乗って準備をしていると携帯電話が鳴っています。
「なに、淡路で震度6弱の地震。」
これはダメだと思っていると「津波の心配はありません」と表示。色んな所に問い合わすと大丈夫だろうと言うことで出船。

きょうのマリーナの朝は特に美しいです。
しかし釣り場に着くと魚の反応が無い。地震の影響か?。
風波も少しあるので穏やかな白崎海洋公園の影でエギングでもしながら時間待ち。

午後、水面が波立ち、鳥が水面に突っ込んでいる、「おっ、ナブラだ」
しかし魚影の足はとても速い。とてもボートでは追いつけない。エンジンを切って流そう。
時々ボートの近くで沸き立つが少し遠い、
トップもジギングもチョクリもエビを付けて入れても何の反応無い。
あきらめようとすると、また近くで沸く。意地悪なバターンです。

4時近くまでするが結局何か解らず。残念でした。
本日は小さいガシラと名前の知らない小さな魚が釣れただけ。
次回にご期待と言うことで。






0 件のコメント:

コメントを投稿