ページ

2013年4月20日土曜日

「ラ・マードレー」 廃屋再生カフェ(古民家カフェ)?


休日はどこに行く vol.171
「ラ・マードレー」 廃屋再生カフェ
(和歌山県  伊都郡かつらぎ町新城1035)

仕事帰りに走っていてふと見つけたお店。
平日とあって、お客はまばらです。
しかしりっぱな民家です。

食事の後、コーヒーを飲みながらちょっと、お店の方にお話を伺いました。
広いですね。・・3000坪有ります。・・農地ですから約1町ですね。
買ったときは荒れ放題の土地にこのまま朽ちていくのだろうと言われていた民家だったそうです。
それを1年半かけて修理して今の状態にしたそうです。

建物は立派な造りで、使われている木材も今ではあまり見る事が出来ないくらいりっぱな物を使っています。
古民家カフェなどと言う簡単なものでは有りませんね。この民家を中心に周りの景色まで考えながら作り込んでおられるようです。
前の畑では2人の男性の方が色々な作り物をしています。
絵に描いたような廃屋再生カフェです。

庭先のテーブル席や縁側の席、軒に座って景色を楽しみながら飲むお茶、何ともいえない開放感があります。
まだまだ前の庭園も変わって行くそうです。
今日は日差しも暖かく、庭先のテーブルに座ると気分は最高ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿