ページ

2013年4月26日金曜日

日よけ用のパッションフルーツ植えました


去年は6月に30cm位に成長した苗を植えたのですが、今年は13cm位の苗を8本、4つの鉢に植えました。
去年は成長が悪く、日よけになるほど成長したのが8月の終わり頃。
今年は7月の中旬には日よけになるくらいに成長してくれると嬉しいな。

去年の苗は、今年の3月の終わり頃に、一度、芽を付けたのですが、その後の寒さで枯れてしまい、新しい苗の登場です。

我が家の玄関先ではチューリップが、まだまだ元気に咲いています。
数年前に友達にもらったアジサイも暖かくなり沢山の葉を付けています。
これも頂き物ですがクワズイモ。
毎年、もう枯れたかなと思っていても、今年もまた芽を出し始めています。
玄関先で大きな葉をつけて雰囲気を出して下さい。

冬は室内で育てた方が良いのでしょうが、我が家ではみんな外で越冬。
小さな花壇ですが暖かくなると一斉に芽をつけて家の周りを彩ってくれます。







0 件のコメント:

コメントを投稿