ページ

2013年6月17日月曜日

仁平寺のアジサイ 満開です。


休日はどこに行く vol.205
 仁平寺のアジサイ
(和歌山県  有田市糸我町西191)

6月16日、満開です。
お寺(無人のようですが)の裏山に色々な種類の沢山のアジサイが咲いています。

ただ、この場所とても解りにくい、住所は出ているが、カーナビで検索できず、辺りをグルグル回って、小さな立て札を見つけました。そこから少し行くとこんな細い道を入っていくのって感じです。
到着すると駐車場はありますが、民家の間のかなり細い道を入っていきます。
当然、車の対向は出来ません。

到着すると、駐車場には5台程度車が止まっています。
まだ数台の余裕があります。
お寺にお参りして、裏山のアジサイ園に行ってみます。

大きな花を付けていますが、今年は雨が少なく、少し元気な無さそうですね。
裏山を登っていくと青空が広がり、気持ちは良いのですが、やはり、アジサイは少し曇った日の方が、色も美しく、落ち着いて見えますね。
ぐるっと裏山を回るように散歩道があります。
山合いの涼しい風が吹く中、少し汗をかきながら、いろんな種類のアジサイを見て回る事ができます。







0 件のコメント:

コメントを投稿