ページ

2013年7月12日金曜日

「田中神社」の大賀ハス


休日はどこに行く vol.218
「田中神社」の大賀ハス
(和歌山県  上富田町岡)

田んぼの中に、ぽつんと小さな森があります。
他ではあまり見かけない風景です。
オカフジと呼ばれる藤でも有名ですが、隣に作られている大賀ハスの池もまた多くの人に知られています。

どうやら7月7日では、ここは少し早かったようです。
まだ、花は少ししか咲いていませんでしたが、水田の中にある田中神社の珍しい風景を見ながら、誰もいない、田んぼの中のハス池を妻と2人で歩くのもまたいいものです。

元は同じ大賀ハスと言えども、咲く地域で、かなり開花時期が違いますね。
ハスの花は早朝から咲き、10時頃には閉じてしまうと聞くので、早朝から回っていますが、一番良く花が開いているのは6時〜7時ごろかな?
場所によっても違うようで、中々思う風景には出会うことは出来ませんね。
2013年7月7日







0 件のコメント:

コメントを投稿