ページ

2013年7月22日月曜日

緑花センターのハス池

休日はどこに行く vol.225
和歌山県植物公園緑花センターのハス池
(和歌山県 岩出市東坂本672)

今年は、ハスの開花が早く2週間早めて、土曜日曜の臨時早朝開園をしています。
この時間帯の緑化センターは初めてですが、入り口を入ると広がる花壇では、花々が朝日に照らされて美しく咲いています。

花壇の中を散歩しながら、ハス池にたどり着くと、朝日に透き通る様に咲いているハス達に出会うことが出来ます。
6時40分ですが、カメラを手にした多くの人がハス池に集まり賑わっています。

ここは、見学通路が低いのか、ハスの背丈が高いのか、池に作られた、橋からでは花は少し見にくく、大きなハス池全体が見える位置からだと、ハスの花はチラホラという感じですね。
開花は、もうすぐ5分咲きかな、

来週の土日くらいの早朝が見頃かな。
2013年7月20日撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿