ページ

2013年7月25日木曜日

「アトリウム」でエランとジネッタ


休日はどこに行く vol.227
「アトリウム」
(和歌山県  日高郡由良町中239-1)

国道42号線を走っていると由良町辺りでドーム型のカフェがあります。
以前から気になっていたのですが、今回初めて入ってみました。
入り口には、軽食はありませんと貼り紙があります。
中に入るとドーム型の高い天井が見え、静かな空間にGBMが流れています。
奥の方を見ると赤いスポーツカーが置いてあります。

「何だろう」とはやる気持ちを抑えて、まずはコーヒーを注文。
奥にあるのは。 初期のロータス エラン ですね。
手前に置いてあるのは。ジネッタG4だそうです。

中学生のころ友達の家に遊びに行くと、モノクロの車の雑誌が置いてあり、ロータスエランが紹介されていて、なんて美しくカッコの良い車だと子供心に思ったものです。
その雑誌には「ピニンファリーナ」や「鮫の歯」などという言葉と共に流線型の車がも紹介さていたのも鮮明に覚えています。

コーヒーを戴きながら・・・ドーム型の静かなこの空間・・・すごく落ち着きますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿