ページ

2013年8月18日日曜日

ポートフィッシング サゴシ


休日はどこに行く vol.238
ポートフィッシング サゴシ
 (和歌山市加太)

忙しい妻を横目に、今日と明日はボートフィッシング。
今日は最近、月に1回程度の間隔で釣りに行く、20・30・40・50才台の4人組です。

恐ろしいことが。
2人がジギング用のリールとロッドを新調していました。
大体こういう時は釣れないもので、急に風が吹いて海が荒れたりしなければ、釣れなくても、今日は1日、良かったねと感謝しなければいけません。

5時、出船、やはり釣れません。
他のルアー船の見当たりません。
・・・・やはり。

今日はダメかなと思っていると、サゴシがヒット。
新調したロッドを持って来ている2人にも次々にヒット。
ラインを切られたり、フックを切られたり、中々手強いですね。
それでもなんとか、5本キャッチ。
コレで充分です。

このメンバーの場合は、いつも夕刻までするのですが、今日は暑さと、ジギングの疲労で1時に上がってきました。
この時間に上がれれば明日は大丈夫。
明日は違うメンバーとタチウオの乗り合い船に行って来ま〜す。
仕事中の妻には悪いが、楽しいお盆休みです。






0 件のコメント:

コメントを投稿