ページ

2013年8月7日水曜日

車庫横のパッションフルーツ


8本買ってきたパッションフルーツを6本は玄関先に日よけ用に植えたのだが、2本残ってたので、車庫の横に植えていました。

最初、柱に沿って伸びていくかと思っていたのですが、柱が少し暑いのか、別の方向に伸びて行ってしまいます。
それで柱に沿って支柱を立てると、それに導かれるようにカーポートの柱に沿って上まで伸びてきました。
今度は横にロープを張ってやると、長い触手を出して、まるで大きな昆虫がロープを渡っていくように育っています。
見ているだけで楽しいですね。

2階のベランダからはズッキーニとトマトが見えて、この一角では去年とは違った風景を見せています。

それにしても毎日が暑い。


0 件のコメント:

コメントを投稿