ページ

2013年8月10日土曜日

Hashigo cafe (ハシゴカフェ)


休日はどこに行く vol.236
Hashigo  cafe (ハシゴカフェ)
(和歌山市内原675)

海南市の方から細い道を抜けて来ると全く解らない。
妻がココと言っても、「どこ?」。
工場の廃屋 ?
入り口に立っても、「ここやっているの ?」
薄ブルーの閉まった引き戸があるものの・・・。
「だいじょうぶ ?」
「聞いてくる」 と妻。
「やってるよ」
よく見ると足下の板きれに open の文字が。

中に入ってみると、工場跡の建物に自分たちでパンパンと板を打ち付けて、あり合わせの木でテーブルを作った様な感じですね。
広くてゆったりしているが、天井も荒れたままの剥き出しで少しホコリっぽいですね。
店内の統一感や美しさを求めていない、何処かで拾って来たような家具に食器。
最近はこういうのに、居心地の良さを感じる人も多いとか・・。

注文しても、なかなか出て来ない。
インドカレーなるものを注文したが、かなり煮込んであるのか、冷凍が長かったのか、傷んでは無いが、かなり古い味がします。
最近はこういうのを、美味しいと感じる人も多いとか・・。

なんせ、ここは、時間がゆっくりと、流れています。

犬連れもOKな様で、後から客は、犬を連れて、隣の席に。
食事中に隣に犬が座られるのは・・こりゃ、まいった。

お勘定お願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿