ページ

2013年10月16日水曜日

物置に床と壁を作ろう 06


本日から壁板を張り始めました。

縦の柱の数が少し少ないのが気になるので、胴縁を60cm間隔の所を30cm間隔に増やして、それで壁板を持たそうとしています。
ベニヤ板を張ってクロス張りと思っていたのですが、費用を押さえたいために、プリント合板にしました。

60cm×240cmのプリント合板を16枚、買ってきたのですが、240cmを縦に切るというのは結構難しく、少し手こずりました。
1枚目は大型のカッターナイフで美しく切ったのですが、作業性が悪く、2枚目からはジグソーで切りました。
やはりこの様な薄板を切るときは、両端をクランブで止める事の出来る240cm位の作業台が欲しい所ですね。

壁板同士が直角に重なる所は少し隙間が空いたりしていますが、後で幅木ででも目隠しをすれば・・・大丈夫でしょうね。

本日は壁板張りの途中で終わります。
お疲れ様でした、明日も頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿