ページ

2013年10月21日月曜日

アジフライは美味しいね。


休日はどこに行く vol.253
大アジのフライ
(和歌山市)

若者達と一緒に加太の海へ、早朝から青物狙いで行って来ました。
時間帯になると多くのボートでひしめき合う所での釣りです。
乗り合い船などは運転を専門にする人がいるので良いのですが、マイボートは釣れ出すと殆ど周りを見ていなくて、とても危なくて、いられませんね。
3回ほど流しましたが、もっと、安全な所でゆっくり取ろうと言う事で全員一致で離脱。

友人の船長に電話をして、場所を教えてもらい、
・・・こんなとこで釣れるの?
いきなりタイが大アジが、ばたばたと釣れ・・すごいね。

うちの妻はアジが大のお気に入りです。
大アジを5匹だけ持って帰ります。

夕刻4時30分ごろに船上でしめて、7時30分の食卓には5匹が片身ずつ10枚のフライとなって並んでいます。
今夜はアジフライのみの食卓です。
臭みもなく、締まった身で、しかし5匹は多くて少し残しました。
やはりアジフライは美味しいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿