ページ

2014年1月14日火曜日

フレスコ画の様な色合いに。


釣場から帰る時の風景。
今年はいつもに増して、美しい冬空と言う日が多い気がしますね。
この日も、釣り場から変える時の空が、まるでヨーロッバの礼拝堂の天井に書かれているフレスコ画の様な色合いに。

暗雲立ち込める空。
温かい光りの中から、天使でも降りて来る様な、色合いの風景に出会いました。

礼拝堂の天井に書かれているフレスコ画って不思議ですよね。
モルタルを塗って乾かないうちに絵を書き上げる、という事だけは知っているのですのが、あのドーム型の天井一面にどうやって・・・。

そもそもドーム型の天井ってどうしたら出来るのでしょうかね。
型枠を作る・・?
エスキモーのイグルーの様に型枠無しで積み上げる・・・?

旅行に行って見上げるたびに「うーん、すごいね」。


0 件のコメント:

コメントを投稿