ページ

2014年5月22日木曜日

ベランダの野菜達 キュウリ食べました・・・。

ベランダの野菜達
朝顔の芽が出てきました。夕顔も芽を出しかけています。
何も考えずに種を蒔いたのですが、植える場所が無い・・・。
ズッキーニとパプリカの芽も大きくなってきています。

最近のキュウリは雌花だけでも実がなるようで、雄花が見えないのに実がなりました。
苗はまだ小さいので、この実は小さいうちに摘果した方が良いとの事なのですが、ベランダの観賞野菜の様な所も有るので、妻の希望通りそのままにしていました。
20cm位の大きさになったので、昨日食べてみましたが、メーカーの表示の様に「コクうま」では無くて、あまり美味しく有りませんでしたね。

2日前の風雨でトマトが半分以上倒れてしまい、手を付けたのですが、変に曲がっています。
この風雨はかなり強かったらしく、つるバラのアイスバーグもほとんどの花を落としてしました。

この落ちた花びらがご近所さんに散らかり、朝から掃除機を片手にバタバタとお掃除です。





0 件のコメント:

コメントを投稿