ページ

2014年6月17日火曜日

クロアチア・ドブロヴニクにて

ドブロヴニクにて
昨夜は、新婚さんと盛り上がり、楽しいひとときでしたね。
本日が最終日です。
朝から雲っていますが、今の所、雨の心配はなさそうです。
旅行会社の手配違いや、添乗員の勘違い、色々ありますが、客は皆んな優しいです。

ドブロヴニク全体を見渡すことの出来る高台へは、ロープウェイが風のために動かなくなり行くことができませんでした。
そこでバスでと言う事になったのだが、今度は手違いで、追加料金が発生するため中止ということに。

ドブロヴニクの城壁を1周して見る景色には、圧倒されるものが有ります。
城壁内は観光客でいっぱいです。
雨が降りそうなので、まずは
城壁を1周。
クルッと回った頃、雨です。
それも、どしゃ降り。
ダメダメ、ホテルに帰って、ゆっくりしよう。

シャワーを浴びて、ラウンジでまずはビールを頂き、一度、部屋に帰ってから、夕食に出かけます。

3つのレストランがあり、色々と迷ったのですが、
アラカルトレストランのメニューを見ると食べたものばかりだったので、夕刻の景色が美しい、ディナーバイキングのレストランに。

やはり、2人だけでとなるとホテルのウエイターもキリッとして気持ちがいいですね。
ワインリストの説明を受けます。
「う〜ん、これかな」
赤ワインのボトルを注文して、この旅行で初めての2人だけで夕食です。

傾いた陽に輝くアドリア海を行く、大型客船を見ながら、ワインを戴くのは格別ですね。

明日はいよいよ帰国です。
無事に帰れますように。




































0 件のコメント:

コメントを投稿