ページ

2014年7月10日木曜日

懐かしい釣りの話をしながら。

休日はどこに行く vol.310
割烹 恵比寿
(和歌山市黒田261-2)

最近、忙しくなかなか遊んでくれない親友夫妻と、4人で久しぶりのお食事会で「恵比寿」に来ました。
カウンターで作る料理を見ながら、25年ほど前に2人でハマっていた釣りの海外遠征の話で盛り上がります。

今の様にPEラインも満足なロッドも無く、30lbラインでは飛距離が出ないからと20lbのナイロンラインで、GTを狙っていた頃の楽しい思い出です。
しかしキャストすると30kg程度のGTが恐ろしい程の数で追ってくる。
当然の事ながらブチブチ切られ、ルアーが足りない・・。
今から思うとまさにバラダイスでしたなぁ。
やはり、魚は誰も入っていない場所に行く、というのが一番ですわ、等と話しながら、料理を戴いております。

このお店、けっこうなお値段がするので、我が家の家計では年に1・2回しか来れませんが、今日は後半の料理少し私の口には濃いですね。
やはり自分の好みも、どんどん変わるようで、生ビールもエビスは最近私の口には濃いすぎて口当たりが悪いです。
日本酒も数種類いただきましたが本日の日本酒は「醸し人九平次」が美味しかったです。

また、のんびりと海外に釣りに行きたいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿