2014年7月21日月曜日

ウナギ、今回は大奮発。

休日はどこに行く vol.312
うなぎ「川よし」
(和歌山県 西牟婁郡上富田町市ノ瀬1946-4)

連休ということで昨日は上富田の「川よし」へウナギを食べに、今日は友人とボートフィッシングに。
暑い中、ご苦労様です。
昨日の和歌山の自動車道は故障車や事故車で渋滞だらけ、なにせ、片側1車線だから仕方が有りませんね。
1時間30分くらいで付く予定で開店時間に合わせてシュッバツしたのですが、3時間程度かかってしまいました。
お店に着くと・・・やはり、満席で並んでいます。
お店の主人に訪ねると「1時間位待ってもらわないと・・・」
私、「3時間かけてきたので、待ちます」
店の主人、「いやぁ、1時間半位待ってもらうかも・・・」
私、「いいですよ」
店の主人「・・・・」無言。

ここのウナギ屋さんは注文を受けてから主人が1人で焼き始めるので、あまりの大勢の客で疲れ果てている様です。
またにしようかなとも思ったのですが、他に行く所も無いし、待つ事にします。

今度は愛想の良い店員さんが、車で待ってくれば呼びにいきま〜す。
と軽やかな、お返事。
車で待つと続々とお客がやってきますが、待ち時間を聞いて帰っていきます。
実際の待ち時間は40分でした。

せっかく待ったのだからと大奮発して「うな重大」2400円。
1匹入っていますね。
妻は家の前のスーパーで買うより、安い、安い、と言っています。
支払うのは私ですが・・・ね。
ご主人さん美味しかったです。ごちそうさま。

今日の釣りの話はまた明日。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    クロアチアの旅行でご一緒させていただきました松井です。
    帰ってきてからあっという間に一か月経ってしまいました。
    私は今だに写真の整理も出来ていません・・・。
    おいしそうなウナギちゃんですね~。
    うなぎ食べて暑い夏を乗り越えなければ!!ですね。
    ブログ、時々のぞかせていただきます。
    それではではまた~♪

    返信削除
    返信
    1. 松井様
      後半の雨が少し心残りでしたが、楽しい旅行でしたね。
      私も今回のビデオと写真まだ手をつけずにそのままです。
      ビデオなんか、まだ見た事も有りません。
      早く整理しなくてはと思っているのですが。
      今回の添乗員さんは少し変わっていましたね。
      それもまた楽しかったです。

      お気楽な2人のプライバシーを曝け出しているようなブログですが、おヒマなときには覗いてくださいね。
      妻は筆無精者で(笑)、ほとんど書いてくれないので私が書いております。
      妻の本名は窪田栄里と言うのですが仕事の関係で旧姓の鶴田栄里と名乗っています。
      TsurutaとKubotaの複数でsを付けて、文字数を少なくしたくてTsurutaのsを取って「tukus.jp」なんです。

      和歌山県は以前、観光の写真を撮っていたので結構詳しいです。
      和歌山県にお越しの節は何なりとご相談くださいませ。
      毎日暑いですが、お体に気をつけて、すぐ秋になり涼しくなりますよ。
      それでは、また。

      窪田郁久_Kubota Ikuhisa。

      削除