ページ

2014年9月15日月曜日

キッチンの混合栓の交換

我が家のキッチンの蛇口は伸びるホース付きでは無いので、大きい物が洗いにくく、この際に交換しようとググッて見ると、女性でも簡単に交換と言う記事が出ていますね。

さすがインターネットと喜んで早速、amazonで調べてみると、
参考価格61020円が66%引きで20500円でamazonで出ています。

「これは安い」とあまり記事の内容を確かめる事も無く購入。
まず、水道の元栓を止めます。
しかし、いざ、交換を始めると、どうも、記事に書いてある取り付け方と我が家の取り付け方は・・違う。

全く違う金具が2カ所、どうしよう・・・。
記事に出ているネジも見当たりませんね。
その上、結合部分の金具のロックの仕方も違います。

ホームセンターに行って聞いてみるが、我が家の取り付け方がどうも違うらしい。

色々と触ってみるが、金属の柔らかいホースも有り、このまま触っていると、取り返しのつかない状態になりそうですね。

残念。
私の手には負えませんでした。
業者に頼みましょう。
安物買いのなんとか・・と妻に言われました。
ハイ、そのとおりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿