ページ

2014年11月17日月曜日

今夜はハマチづくし。

今回のは脂がのっていそうなので、妻がにぎりにしましょうということで、今宵の食卓は、ハマチのカルパッチョとハマチのにぎり、ハマチのお刺身、はまちオンリーです。

燗した日本酒も出ております。
銘柄は「白鶴 まる」です。
仕事が暇で・・収入が・・・な時は、これです。
2Lで984円、よくどこの価格でこの味が、ウン、美味しいと私は思いますね。

5時間ほど前までは元気よく海で泳いでいたものを寿司ネタにしますと、やはり少しコリコリと固いです。
すしネタにするには、1日、2日、置いた方が美味しいかもしれませんね。

カルパッチョの方は薄造りで作ってあるので、新しい方がいいですね。
これで、丁度、半身です。
後は真空バックで冷蔵庫へ。

日本酒を頂いていると、早朝からの釣りの疲れが・・・、
午後8時30分、今夜は早く寝ま〜す。


0 件のコメント:

コメントを投稿