ページ

2014年12月1日月曜日

ワンビース完成。

妻、50歳の手習い vol.6

習い始めて3か月半、ようやくワンピースが、なんとか完成しました。
ちゃんと裏地も付いています。
縦目の生地を横目に使い、裏の方が生地の目が好きと言って、裏を表に使い・・・
うまく縫えないと嘆いてしましたが・・・ね。

細かい事をいうとキリがありませんが、遠目には美しく出来上がっております。
先生からは、最初からあまり難しい物をしないで下さいね、と言われながら、失敗、失敗の連続でそれでも自力でなんとか作り上げました。
褒めてあげましょう。

次は、先日買ってきた生地でチュニックを作るそうで。型紙を書いています。
ウエストの絞めた物に仕上げたい・・・。
「ファスナー付けないと、これ仕上がったら、着れないよ」・・・
なんて言いながら、大笑いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿