ページ

2015年1月21日水曜日

小鍋のススメ。

最近、6号の土鍋にはまっております。
以前は大きな土鍋や電気釜で水炊きを作って2人で食べていたのですが、いやはや、食べ過ぎる。
最後の雑炊なんてする頃には、「食べ過ぎ〜」なんて思いながらでした。

しかし、小鍋になってからは、食べる量も少なくなり、体重も気にしないで食べれますね。
出汁と具の量も大鍋と違い、調整しやすく、なかなか美味しいです。

今夜で4晩、連続で水炊きも美味しくいただけております。
大鍋のときは買ってきた、鍋つゆなども使っていたのですが、小鍋になってからは昆布出汁のみ、あと大量の大根おろしと日本酒があれば、夕食はとっても幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿