ページ

2015年3月18日水曜日

帆布バックを作ってみました。1作目。

最近バタバタとしていましたが、今日はオフ。
早速、刺しゅうをテストしようと思ったが肝心の素材が無い。

帆布のバッグでも作ってと思い立って、朝からミシンにかじりついています。
強いと言ってやはり家庭用ミシンです、
8号の帆布を3つ折りした部分を2枚、
バイアス用に同じ帆布を2つ折りにし端をまた2つ折り物、
合計10枚重ねとなると少しムリな様です。

ペンチで挟んでムリヤリ薄くしたりするのですが、3針目くらいから動きませんね。
まっ、ここは手で縫いましょう。

刺しゅうを縫い上げる前に予定だったのですが、早く、仕上がりが見たくて、今回は刺しゅう無し。
ハンドルの取り付けの部分、同じミシン目の上を3回縫うと書いていますが、2本線、3本線になり、なかなか同じミシン目の上を走るのは難しいです。

妻の批評。
「初めてにしてはうまく出来ています」
とお褒めのお言葉。
私は「よっしゃー」とドヤ顔です。

オフホワイトの8号の帆布が欲しいのですが、和歌山にはキナリしかありません。
江坂の大塚屋に行ってこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿