ページ

2015年6月17日水曜日

ベランダの野菜達_2015

最近、バッグ作りに夢中になって野菜を見ていなかったせいか、
なんだか、今年の野菜達の発育は少し変ですね。

ここ最近キュウリは少し大きくなりましたが、少し前まで付いた実が枯れてどうしたんだろう・・。
という感じでした。

トマトは日当たりの良い場所に置いてあるのは順調に育っていますが、塀の際の直射日光の当たらない所のは今ひとつで、花の付いていない苗もあります。
多湿が悪いと聞いたので、水は控えているのですが、やはり日当たりは一番大事なようです。

国華園で一番安かった土を買ってきて、肥料を混ぜたのですが、やはり、普通の価格の土の方が良かったかな。
予定ではもっと沢山の花を付け、実が実るはずなのですが。
とは言うものの、少しでも実を付けてくれているので、
今のところ、よっしゃ、よっしゃです。





0 件のコメント:

コメントを投稿