ページ

2015年6月19日金曜日

ツル薔薇の枝が伸びて

5月の始めに美しい形で花を付けていたツル薔薇が、ピョンピョンピョンと伸びた枝で、只今とんでもない無い状態になっています。

どのように手入れをしたら良いのか解らずに、バラ屋さんに尋ねると、
枝は毎年入れ替わるので、切らずに軽く束ねておいて、冬に成長の悪い枝をカットする方がいいですよ、と言われたので、シュロのローブで軽く束ねているのですが、
次々と枝が伸びて・・・。

アーチにそってのばしたいのですが・・・
全てをアーチに沿わそうとするとシュロのロープだらけになってしまいそうで、少し手を焼いています。
全体にモッサリとしていますよね。
思い切って枝をカットしようと思っても、どの枝を切って良いのやら解らず、束ねながら見守るしかないか(悩)


0 件のコメント:

コメントを投稿