ページ

2015年6月22日月曜日

ワイシャツを作ってみました。

妻、50歳の手習い vol.11
去年の8月にミシンを購入して、洋裁学校に通い始めて10ヶ月。
最近、私のバッグ作りの事ばかり書いて妻の洋裁の方はほったらかしでした。

妻の作業場は、洋裁学校で作った物、自分で作った物で、あふれかえっております。
一時期、ロックミシンに集中して、クライムキの本を1冊全て作っておりましたが、最近はワイシャツに挑戦ということで、先生に教えて貰いながらも、かなり苦労しておりました。
なんとかこれも完成。
しかし、ワイシャツのパーツの多さや複雑さには私もビックリしました。

失敗、やり直し、取り方の悪さ、色んな事が重なって生地を6mほど使ったそうです(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿