ページ

2015年8月5日水曜日

御在所ロープウェイ

休日はどこに行く vol.347
御在所ロープウェイ
三重県湯の山温泉

先日、「我流庵かかかび」で蕎麦を食べた後、まだ時刻も早いですねということで、
御在所岳のロープウェイに行ってきました。
お蕎麦やさんからは1時間弱のコースです。

夏のこの時期は空いていると聞いていましたが、1分おきに出ているゴンドラですが、観光バスが到着したばかりで約20分の待ち時間。

ここのロープウェイは結構な高さの所を通りますね。
高いところがあまり好きで無い妻は・・・無言。
窓から下を見ずに空ばかり見ています。

移動中は晴れていたのですが、山頂に到着すると、一面の雲の中、下界が全く見えず真っ白です。
仕方ない、降りましょう。
妻、「えっ、また乗るの」
そうですよ、上がった以上、降りなければなりませんね(笑)
すぐに折り返し、テーマパークのアトラクションに乗ったようなものです。

乗り場近くのパン屋さんで焼きたてのパンを頬張ると、中から火傷しそうなクリームが。
そういえば、店員さん、「火傷しないで下さいね」と言ってしたね。
でも、観光地で売っているパンとは思えないような美味しさで、こちらも満足満足。

(写真はムリヤリの笑顔です。)


1 件のコメント:

  1. ここも行ってみたいポイントですね。パン屋さんは知らなかったです。

    返信削除