ページ

2015年9月21日月曜日

涼しい山中、のんびりドライブ。

休日はどこに行く vol.351
のんびりドライブ

最近、気がつくと結構のんびり走っています。
今日は混雑を避けて、妻の愛車で涼しい山中のドライブです。
妻がお気に入りのこの車も13年目に入りました。
大きな故障も無く、快調です。

我が家を出るときの気温は24度、吉備で高速を降りて、龍神温泉を抜けて、高野龍神スカイラインの護摩壇山の山頂を過ぎると気温は16度。
オープンエアで走ると少し寒いくらいです。

紅葉には少し早いですが、のんびり走ると、時々後ろから来た車に抜かれますが、車も少なく気分爽快。
10年ぶり位に龍神温泉に来てみると、連休初日にもかかわらず、閑散としています。
しかし、ここはこういう感じが良いですよね。

スカイラインから高野に降りると、新しい道路が出来ていて、町中を通らずに大門に出てしましました。
もう一度引き返して・・・と。
最近、和歌山では至る所に新しい道路が出来ていて、迷います。
高野山の蛇腹道の紅葉はもう始まっておりますね。
さぁ、このまま山の中を走って帰りましょう。このルート、快適。



0 件のコメント:

コメントを投稿