ページ

2015年9月25日金曜日

ソファカバーの張り替え・・・失敗で〜す。

先日から作っていた、ソファのカバー仕上がりましたが失敗しました。
何とか苦労して、外した型に合わせ作ったのに。
どうしてもピッタリきません。
ダホつく所と足りない所・・・全くサイズが違います。
訳、解りません。

妻は、カバーを外した時、ソファのクッションの形が変わったと言うのです。
そう言えば、ピッタリと、くっつくようにカバーが被さっていましたよね。

サイズは外したカバーを分解して、型を取っているので、そんなにカバーサイズは違わないと思うのですがね。
全く、合いません。

このソファをよく見てみると、細い鉄の脚にソファが乗っているだけのシンプルな構造なのですが、その分、中のクッションと布の張り具合が、非常に微妙な関係の様です。
私の様な素人が外してしまうと・・・元に戻らない様ですね。

調子にのった、私がお馬鹿さんでした。
仕方が無い、17年間、ご苦労さんでした。
また、新しいの探します


0 件のコメント:

コメントを投稿