ページ

2015年10月25日日曜日

床のワックス剥離とワックスかけ。

10年住んでいると毎年ワックスがけをしていても、段々と黒ずんで来るので、昨年のリビングに続き、玄関もワックスの剥離と塗り直しをしました。

1度目は失敗。
剥離剤を使って剥離しましたが、30分位乾かして、すぐにワックスを塗った為か、塗ったワックスが紙くずの様に白く固まり、手直しをしようとする程に、どんどんと、ひどい状態になり・・・・。
エエ〜ッて感じになってしまいました。

仕方なく、もう一度、剥離からやり直しです。
今度は剥離してから1日程度、乾かしました。

1度目のワックスを塗って、
3時間程度おいて、2度目のワックス塗り、
これで、美しくなりましたね。

ちなみに使ったのはリンレイ「ワックスはがし上手」と「リンレイオール」です。
塗るのは簡単ですが、ワックスを剥がすのは、いつも通りの重労働です。
もう少し簡単な剥離方法って無いのでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿