ページ

2015年10月19日月曜日

冬用バック。no.20(練習)

妻の要望でソファの修理などでバダバタとしておりましたが、またバック作りを再会しました。
小振りのちょっとした手提げです。

最初は、表面にふんわりとレースをかけたバックは美しいだろうと作ってみたのですが・・・。
作ってみると、本体の色も見えず、くすんだ感じになってしまい・・・失敗。

というわけで、そのバックをバラして口周りにファーをつけてみました。

持ち手は最初、皮を考えていたのですが、やはり手作りでという事で、本体のとも布を捻ってつけています。
作りは簡単なのですが、色々と修正箇所は多いですね。
修正を加えながら、いくつか作ってみようと思っています。

厚い接着芯は縫い目を避けるように貼っているので、ファー、外袋、内袋、持ち手と重なりますが、ミシンはなんとか動いてくれています。

接着芯が厚いのでカチッとした形になっていますが、もう少し柔らかい方が、いいなか。


0 件のコメント:

コメントを投稿