ページ

2016年2月20日土曜日

久しぶりに妻と2人で出船。

穏やかな天気予報が出ていたので、妻と2人で南部沖まで少し遠出してきました。
7時にマリーナを出船して日ノ岬で7時40分、南部沖に8時20分に到着。
波も無く、穏やかで、冬とは思えない穏やかさです。

あちこちのポイントを釣りをしながら、回っていると
大きなあたりです。
底物の様な引きです。
ところが、巻き替えたばかりのPE1.2号が高切れ。
エエッ・・・・・。

そうこうしていると今度は妻が・・・船酔いです。
さっきまで元気そうだったのですが、
船縁にもたれて、「うう、死ぬ・・」といっています。

「も・う・帰・る」
「はい、はい」
という事で急いで撤収。
現在10時、約1時間半の釣りでした。

帰路につきボートを妻に操船させていると、
妻、回復。
泣き顔で「死ぬ」と言っていたのは、何処へやら。
もう、笑顔です。

しかし、ボートを止めると、また、気持ち悪そうで・・・。

やはり、今日は帰りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿