ページ

2016年6月2日木曜日

お昼のお弁当散歩 8

和歌浦の妹背山という小さな島に観海閣という建物があります。

昔は木造建築で風情があったそうです。
台風で流失。
昭和36年に再建されたというから、コンクリートでも仕方ありませんね。

この場所の良い所は自宅から10分程度、それに殆ど人に会いません。
海辺にテーブル付のイスを持ってきて、座ってお弁当を頂いていても、人目を気にすることもありません。

今は潮が満ちて海一色ですが、干潟なので潮が引くと景色は変わります。
なかなか此処も良い所です。

もっと海が汚れていた頃は、この近くに潮干狩り場というのがありましたよね。
最近、潮干狩り、見かけないです。
見た感じの水は、以前より澄んで美しくなっているのに・・・不思議ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿