ページ

2016年8月20日土曜日

妻、洋裁に熱中。

妻、50歳の手習い vol.13
(1年と2ヶ月ぶりの更新です)

妻、まだ飽きるどころか、益々、洋裁に熱中しています。
今日は、同級生とお昼の会食との事で留守です。
私もヒマなので、一応、妻に断りを入れて、仕上がっている洋服の写真に取りました。

この他にもアロハシャツやなんか色々とありますが、それらの写真はまた次回にでも。
今回は7点選んで撮って見ました。

妻は、時間があれば針と糸を持って洋裁をしています。
あまりミシンを使っていないようなので、聞いてみると、ミシンで作れるところは、僅かで、殆どが手縫いだそうです。

始めた頃は、ミシンでジャーと走れば速いよね、等と言っておりましたが、やはり、そう簡単にはいかないようですね。

まだまだ、何でも自由にと言う訳には行かないようですが、洋裁教室も通い始めて2年が過ぎ、
先生から「仕事が丁寧ですね」と言われたと、子供のように喜んでいます。
褒めてくれる言葉に素直に喜ぶ。良いことですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿