ページ

2016年8月8日月曜日

色々と良く釣れます。

漁港の販売機で購入した氷を、大型のクーラーに満杯詰めて、何時もの若い人達と釣りに行って来ました。

海は穏やかなのでボートは軽やかに走るのですが、快晴でとても暑いですね。
最近、少し遠出をするようになり、今日も四国沖にやってきています。

先日アップデートした、海底地形図は、1mの等深線が見えて、非常に便利です。
特にポイントを知らなくても、海底地形図を見ながら大体の所でも良く釣れます。

タイにメジロ、大サバ、シイラ、サゴシと色々なのが釣れます。
日曜日と言ってもボートは少なく、この辺りは快適ですね。

水の透明度も高く、中層を泳いでいるシイラの群れを船上から見ることも出来ます。
それにしても、驚く程の数のシイラがゆったりと泳いでいます。
回りにはボートはいません。
この辺りの人はシイラ釣りをしないようですが、こちらのボートでは約2名、シイラに没頭している人が居ます。
サワラモ多く、少しラインを細くすると、鋭い歯でをまたジグを持って行かれましたね。

5時出船で只今2時30分、飲み物も少なくなってきたの、そろそろ帰りましょう。
今日も1日、楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿