ページ

2016年11月12日土曜日

寒くなると、燗した日本酒がいいですね。

最近、外に飲みに出掛ける回数がめっきり減りました。
理由はというと、何処で食べてもあまり美味しいと思う物に出会わなくなったからかな。
それとも選ぶお店が悪いのですかね。

あまり無難しい物は作りませんが、妻の手料理の方が、美味しく思えるのですよね。
先日、妻の実家で、この事を話すと、妻の母に、ぷっ、と笑われました。
あの子の料理が美味しい・・・・。
奇特な人もいるもだ、と言わんばかりに、笑われてしまいました。
あっ、でも、結構、美味しいですよ。

今夜は、間違いの無い、いつもの居酒屋「城月」へ。

寒くなると。小鍋が美味しいですね。
季節の木の実、ハタハタ、牡蠣フライ・・。
お酒は、まずビールを頂いたあとは、燗酒ですよね。
本日の燗酒は「弥栄鶴」です。
帰りは心地よい寒さの中を歩いて帰ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿