ページ

2017年3月17日金曜日

OSMO plusに縦揺れ軽減装置を付けました。

3軸のスタビライザー付きカメラだから、手ぶれしないと思っていたが・・・。
歩きながら動画を撮ったのを見ると、滑らかにではあるが、縦に少し揺れて、何だかきもちが悪い。
何故、と思い、調べてみると、これで正常なようですね。

後は撮影技術の問題で、猫足移動で歩くと縦揺れが無くなると言うお話です。

やってみるが、これは、かなりの訓練がいるようで、すぐに出来るというものではないですね。

代わりになる機械はないものかと、探してみると・・・出ていますね。
縦揺れ軽減装置。

早速購入して試して見ると、たしかに、良く出来ています。
完璧に縦揺れが消えると言うわけではありませんが、気にならないところまで、補正をしてくれて、驚くほど全体に滑らかな動きになりました。

ただ、本体は益々大きくなり、異様な形に。


0 件のコメント:

コメントを投稿