ページ

2017年5月28日日曜日

ドローンから見た和歌山の風景 西広海岸





和歌山県広川町 西広海岸
潮位は良かったので、海岸の撮影練習に行って来ました。
遠浅で水の綺麗な海岸です。

風が、3.5~5m/sで、時々モニターに強風の警告出ています。
海面上を3.5m位の高度でフライトすると、高度が下がってくるのが解ります。
円上に旋回しようとしても、風の向きが悪いのか、真っ直ぐに戻すことができず、モニターから風警報が消える所まで移動させないと動きませんね。

海面上を飛んでいると、風の性か、水面の為に下方センサーが効かないためか、時々、少しだけ操作とは違う動きをします。

いつものようにハンドキャッチもしようとしましたが、風にあおられ、横に動き、GPSとセンサー類がそれを戻そうとするため。機体は前後左右に振れるので、今回は地面に着陸。

しかし動画を見るだけでは、殆ど感じませんね。


良く出来たドローンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿