ページ

2017年7月24日月曜日

紀の川一斉清掃

紀の川一斉清掃
和歌山市会場は3カ所ですが、紀の川右岸の市民スポーツ広場の方に行って来ました。
8時開始ですが、7時20分に到着すると、すでに多くの人が集まっております。

紀の川右岸にはサイクルロードが整備されて、美しくなっておりますね。
ちなみに、この河川敷にある道の使用は、河川管理用車と自転車、歩行者のみで、一般の自動車やエンジン付きの二輪車などの通行は出来ないそうです。
走られる方は、お気を付けて下さい。

ゴミの印象はと言うと、サイクリングロードやスポーツ広場周辺には、時々、空き缶やペットボトルが落ちているだけで、全体的には少ないという感じです。
しかし、川に面した人の集まる所には多いですね。
すこし、悲しいことです。

この後も7月29日に九度山町とかつらぎ町で紀の川一斉清掃が実施されるようです。
このような機会に紀の川に感心を持つのも、また楽しいかと。









0 件のコメント:

コメントを投稿